


拍手する

何だかこの1年弱、すっかり楽天のヘビーユーザーになったなあと感じますゆう★

 

きっかけは、スーパーセールかお買いものマラソンかのどちらかで10店舗完走したのがはじまりだったと思う…。

1店舗ずつそんなに高い買い物はしていなかったけれど、数千円のポイントバックがあって、これからはイベントを開催している時に纏め買いしようと心に決めました(笑)。

 

あと、スーパーポイントアッププログラムがはじまったことと。

特にエントリーも必要なく、通常ポイントに加えて、楽天カードでの決済でプラス3倍、楽天アプリ経由でのお買い物があった月はプラス1倍、その他合わせると最大7倍ポイントが貰えると云う…。

わたしは(これもポイントを貯めるために)出来るだけ何でもメインカードで決済するようにしていたけれど、これが始まってからは楽天でのお買いものは必ず楽天カードで決済するようになりました。(以前はポイント2倍だったので、わたしにとってはそこまで魅力的ではなかった)

 

アプリ経由の買い物もして、常にポイント5倍。

加えて、月に1度エントリーが必要だけども、ポンカンキャンペーンも併用しているので、スマホ経由での買い物もして、koboや楽天ブックスでのお買い物がある月はそっちでもポイントがプラス2倍か3倍貰えています。

お買いものマラソンやスーパーセールを利用しなくても、常にポイントを沢山獲得出来るようになったし、マラソンやセールの際は更に更にポイントが貰えるので、正直めっちゃポイント貯まるんですよ。

それが愉しくてね…ゆう★

完全に楽天の罠にハマっています(笑)。

5月は9862ポイント、6月は7999ポイント、7月は今のところ4582ポイントバックされております…。

で、またお買いものしちゃうんですよねゆう★

 

 

さて、ボーナスで何を買おうか決まらない今日この頃ですが、細々したものを購入して終了しそうな気がします。

まあ、貯金していてもいいよね。普段結構買い物してるしね…(…)。

 

ボーナス前に購入したシャンプーがかなりいい感じなので、暫く此方をリピしようかと思っています。

ルベル IAU イオ ホームケア 600mLサイズ 2点セット ポンプタイプ

 

此処1年くらい、シュワルツコフのフォルムコントロールを使用していてかなり髪の調子が良いので、暫く変える気はなかったんだけども、夏場は頭皮をもっとさっぱりしたい…! と色々調べて辿り着いたルベル。

ルベルはこれまで、エッグプロテインのトリートメントしか使ったことがなかったのですが、シャンプーの洗い上がりがとっても理想的です♪

さっぱり、さらさら〜kirakira2kirakira2

因みに、クリアメント(シャンプー)とメルトリペア(トリートメント)を購入しました。

 

シュワルツコフも夏が終わったら復活するよー。

 

 

あと、もうすぐなくなりそうだったミラノコレクションも購入。

 

お粉はずーっとこれ。

1度使うと他のものでは満足出来なくなる、優秀なこですゆう★

本当は2015の方が小ぶりで良かったんですが、人気&品薄でお高めだったので2016にしました。

わたしはこれは持ち歩かないから、まあ嵩張ってもOKです。

 

あとは手作り化粧水用の原料などをちまちまと購入。

手作りと云っても、わたしはお手軽に市販の化粧水に肌悩みに合わせた原料を混ぜて使っているだけですが

これで冬までは大きめの買い物はないかな〜。



拍手する

夏のボーナスで何を買おうかな〜と妄想する間もないくらいに仕事に追われ、その仕事で脳みそが沸騰するような事案が何度か起こり(苦笑)、たまにプチ爆発を起こしつつ、イライラピリピリしている今日この頃。。。

漸くひとつ行事が終わったので、久々に有休もあわせて3連休を戴きました。

1日目は本当に起きることが出来なくて、目が覚めたら夕方近くだったと云う…。

流石に、わたしこの先何年くらいちゃんと働けるのだろうかと心配になりました(苦笑)。

 

 

ちょっと買い物に出た先で可愛いサングラスを発見。

リサ・ラーソンのコラボで、以前からWebで見ていて欲しいなーと思っていたものでした★

試着してみたら、思った通りわたしでも似合うカタチ。

お値段もお手頃だし、気分転換がてら購入しました♪

サングラスVerのマイキー柄のメガネケースとクロスもついて来ます。

(通常のハードケースもくれました)
P7120046

 

デザインは最終、3本に絞って悩みに悩んだ結果…一番オーソドックスなものを(笑)。
P7120048

 

↓因みに、わたしが迷っていたのはコレと、淡いピンクのハリネズミ柄のやつ。

 

今年の夏フェスはこのサングラスにお世話になります★



拍手する
忙しい時ほど部屋の掃除をしたくなる法則は、学生と云う肩書を卒業してから随分経っても変わらず自分の中にあるようで、仕事が最高潮に忙しかった3月半ば頃から部屋の散らかりようがとてもとても気になるようになり(たぶんPCスペースを一新してその一角が凄く綺麗になったせいで余計に)、3月末の楽天スーパーセールの時にクローゼットの収納用品を幾つか購入しました。

最初はクローゼットの中身を一度出して、綺麗に収納し直そう…とぼんやり考えていたのですが、いざクローゼットの中身を取り出し始めると予想外に色んなものがわらわらと出て来ることゆう★

こんな小さいクローゼットの中にこんなにも沢山のものが?!

と、逆にクローゼットの収納力が意外とあることを思い知らされたり(笑)。


教科書通りに不要なものを選り分けて処分しつつ、兎に角クローゼットの中身を出しまくる!
…と、比喩ではなく、本当に部屋に足の踏み場がない状態に。。。
一体これだけの荷物をどうやって収納していたのか…ふしぎ…。
しかも、仕事も忙しく、残業も多く、休みも少なく、最高潮に心身ともに疲れている時期にスタートしてしまったため、片付けが遅々としてちっとも進まない。
とは云え、気ままな独り暮らし、部屋に足の踏み場がない! と誰かに怒られることもないので(笑)2ヶ月弱くらいの間、その時々で程度の差はあれ、ゴミ屋敷のような部屋になっておりました。。。

毎週ゴミ袋いっぱいに不用品を処分しつつ、それでもクローゼットに戻すものがちっとも減った感じがしない。。。
今はミニマリストが流行っているし、持たない暮らしって憧れるんです。
けれど、わたしは収集癖もあるし、服も鞄も靴も沢山欲しい! 買い物もしたい! 人種なので、そもそもミニマリストを目指すのはお門違い。
だから、断捨離もしない。(できない…)
(流石にずっと着ていない服や、デザイン的にもうむりかな…と云うもの、気に入って着過ぎたり使い過ぎたりしてくったりしている、もういいかな…と云うものも割とあったのでそれはこの機会に処分しましたが)

と云うわけで(?)ものはそこまで減らすことは出来なかったものの、それなりに不要物の処分は完了。
色々考えながら、クローゼットの内寸をあちこち計測しつつ、収納用品も吟味して購入しました。
何故部屋が散らかるかと云うと、クローゼットの整理が出来ていないこともあって、最近はクローゼットがほぼ開かずの間状態だったから。
服も新しく買ったものを洗濯してクローゼットの外に無造作に置いてまたその上から取って着る…と云うローテーションが続いていたので(疲れてると出勤の服もどうでも良くなるよね…)部屋のあちこちに服の山が出来ていたしゆう★
わたしは服を畳んで→元通り収納すると云う行動が苦手でついついそのへんにポーイってしてしまうので、そこをもっと楽チンに出来るようにしたいなあと思って、大部分をハンガー収納に切り替えました。

iPhoneImage.png
↑ここはだいたいスカートのゾーンですが、ハンガー収納にすると本当に楽!
帰宅したらハンガーに吊るして暫く風通しして、またクローゼットに掛けるだけ。

とは云え、ハンガー収納だけだと大量の服は収納し切れないので、衣装ケースにも収納。

これまでは30センチ以上の底の深い衣装ケースに重ねて服を収納していましたが、これ本当に不便なんですよねゆう★
探し出すのが大変で下の方のものは着なくなるし。
なので、底の浅めの収納ケースに立てて収納する方式に切り替えました。
沢山持っていたペチスカートは皺になりにくい素材なので、衣装ケースに立てて収納してすっきり。

で、今回この2つの収納で購入して凄く良かったのが、

MAWAハンガー
収納ボックス Fits

 
 

どちらも収納ブログでは定番のアイテムですが、実際使うと本当にあちこちで勧められているだけある!
ハンガーが揃っているだけで全然違いますね。
見た目もだし、掛けやすさ、取り出しやすさも違う。
マワハンガーは薄いし、本当にすべりおちないし、クリップハンガーもかさばらなくて素晴らしいkirakira2
最初お試しで10本ずつ購入して、その後纏めて追加購入しました♪

あと、衣装ケースは今後総てFitsにしようと思うほど、Fits使いやすくてびっくり。
ケースがかなりしっかりしていて、服が入った状態で引き出しても中身が落ちないし、服の重みでケースごと斜めに浮き上がることもなく、ストレスフリーkirakira2
今、紙製のトランク型のケースと他社の衣装ケースを3つほど使っていますが、機会を見てFitsに変えようと思います。


あと、わたしのことを良くご存じの方は「あれ、CDは…?」とお思いでしょうが(笑)、此方にみっしりと収納しました。
薄型収納ボックス 幅47.5×奥行45×高さ16.5cm アイリスオーヤマ


めっちゃ入る&隙間収納も出来て素敵♪

これも今回購入した収納用品の中でのお気に入り。
万能収納ボックス フロック

かわいいハート
わたしは使いたい場所の関係で(パジャマ入れてます)このサイズしか選べなかったんだけども、カラーのものもあってそれも可愛いし、スタッキングしても可愛くていいな〜ゆう★
前の蓋がガバっとあいて、ちゃんと留まるのも◎。

これで暫くは綺麗な部屋で生活できるといいな〜(笑)。


拍手する